1. TOP
  2. ブログ系
  3. 現場ブログ

現場ブログ

 

脱臭マイスター資格を取得しました!

2016-03-04-09.24.20[1]

弊社スタッフが日本除菌脱臭サービス協会主催の”脱臭マイスター資格”を取得しました。この資格は自宅のみならず、医療・介護施設やホテル等、様々な生活環境において”臭い”と”菌”の問題を個別に解消するための脱臭技術資格です。状況に対応した解消方法を学ぶことで、今まで以上にお客様の要望に適う確かなサービスを提供してまいります。

除菌・脱臭についての解説

引用先:日本除菌脱臭サービス協会

manga_50percent_ura1-1

 

厚生労働省主催の国家検定試験(ハウスクリーニング技能検定)に合格しました!

ダスキン名神店からハウスクリーニング技能検定士が誕生しました。今回合格したのは弊社”店長”です。店長は技術と専門知識を長年陶冶し、そのノウハウを社内に浸透させるべくスタッフに指導しております。お客様に満足いただけるように日々努力してまいりますので、安心してお掃除をお任せください。

ハウスクリーニング技能検定とは:

ハウスクリーニング技能検定制度は、住環境を清潔に維持するうえで求められる適切な知識と技術が試される国が定めた試験制度です。検定試験は年に1回開催され、技能検定(筆記試験(7月)・実技試験(10月))に合格した者には合格証書が交付され、技能士の称号が与えられます。試験は深い技術知識と実践能力が試されるもので、第一回の検定試験が実施され、合格数は全体の約20%でした。詳しくは次のURLをご参照ください。http://www.housecleaning-kyokai.org/index.html

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。